« Vancouver Now(2) | トップページ | Vancouver Now(4) »

Vancouver Now(3)

世界的な祭典、Vancouverオリンピックが始まっています。

私が家族と共に、96年から5年余りを過ごした街です。

仕事と私生活で、貴重な経験とすばらしい思い出を与えてくれました。

オリンピックを見ながら、思い浮かぶ事柄を書いてみます。

  

開会式が行われた「BC Place」はダウンタウンの端っこにある

白いドームのスタジアムですがその横に、ひと回り小さな

ドーム・スタジアム「GM Place」が並んであります。

「BC Place」の方は、カナダ国内のフットボール・リーグに

所属するBC Lionsのホーム・グランド、「GM Place」は

北米アイスホッケー・リーグNHLの「Vancouver Canucks」の

ホームになっています。

カナダでは勿論アイス・ホッケーが国技であり、

Vacouverites(バンクーバーっ子)はCanucksが大好き。

ですから、Vancouverの人の多くは、GM Placeには

何度も足を運んだことがあるでしょうが、BC Placeの方は

少ないのは間違いありません。かく言う私も、誘われて

Canucksの試合は数回観戦しました。

でも、さすがに2月13日だけは、「BC Place」の方が

熱かったですね。

|

« Vancouver Now(2) | トップページ | Vancouver Now(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Vancouver Now(2) | トップページ | Vancouver Now(4) »