« 合格おめでとう | トップページ | 藤がきれいでした »

桜前線を追い越した?

ちょっと息抜きに、那須高原に行ってきました。

しょっちゅう、「ちょっと息抜き」をしているかもしれませんが。

今回も車で出かけましたが、まさに桜のグラディエーション。

習志野辺りの桜は満開でしたが、北に進むほどに

桜時間は逆行してゆきます。

益子でろくろを回していた辺りでは三分咲き。

餃子を頂いた宇都宮あたりも、それほど桜は目につかず。

那須高原は桜は未だ開花していない様子。

チェックイン前に時間があったので、車で足を延ばして

那須岳を登ってロープウェイ乗り場まで上がってみたが、

道の両側はちょっとした雪の壁。

どうやら桜前線を追い越して冬まで戻った感じでした。

チェックインをして部屋に落ち着いて、温泉を楽しみ、

食事が済んで、部屋の暖炉に火をくべて、

炎を眺めながら桜談義でワイン1本を空けてしまいました。

ちょっとの息抜きではなかったですね。

翌日、また桜前線を南に向かって突っきって帰ってきました。

|

« 合格おめでとう | トップページ | 藤がきれいでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合格おめでとう | トップページ | 藤がきれいでした »