« 見上げてごらん | トップページ | 土地の境界でね~ »

芝桜を求めて

近場探訪の第三弾。

TVで、秩父や栃木の芝桜がきれいに咲いているのを見て、

見に行きたいな~。でも、人の混み方と渋滞を考えれば・・・

やはり、近場で探そう。と言うことで、またまた近場で探索する。

千葉市若葉区の富田都市農業交流センターをネットで発見。

それほど大きな規模でもない公園なんですが、

どうやら芝桜は今年初めての公開のようだ。(未確認ですが)

公園の一角の花畑が、全て芝桜で覆われている。

100m四方には少し及ばないくらいの面積ですが、

結構、芝桜の絨毯のような風景をかもし出している。

花の峠は越えているようですが、まだまだ下の写真のような

風情ですので、間に合いますよ。

知名度もないせいか、人もまばらで連休中でも静かなものでした。

100504_121601

|

« 見上げてごらん | トップページ | 土地の境界でね~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見上げてごらん | トップページ | 土地の境界でね~ »