« 桜前線を追い越した? | トップページ | 見上げてごらん »

藤がきれいでした

自由業に転職してからは、連休に遠出をする機会が減りました。

泊りがけの旅行は、平日に。といっても滅多にはないのですが。

そこで、今回の連休も、巣篭もりをして、近場で遊ぶことに。

近場の徘徊とは言え、結構新たな発見もあります。

昨日は、ネットで「藤まつり」の文字が目に付いて、

亀戸天神へ車で出掛けて、藤の花を見てきました。

スイスイ走って、午前中の早めに到着したので、

境内の駐車場に、一発でOK。当然、無料。

コンパクトな境内の半分は満開に近い藤棚といった感じです。

正確に測量した訳ではないですが、満開に近い藤の花を見ると、

花のボリューム感から面積が過大に見えてしまうのでしょうか。

太鼓橋の最後部から、藤棚を上から見下ろすことができるのも、

通常には無い珍しいパターンで、見入ってしまいました。

見下ろした藤棚の向こうには、本堂と工事中のスカイツリーが

ド~ンと目に入ってきます。

区民や近隣の方は当然のこと、「知る人ぞ知る」のでしょう、

時間が経つに従って、多くの人たちが押し寄せてきていました。

ひどく混みあってきた頃には、お先に失礼しました。

ここは見る価値がありますよ・・・恐らく今週一杯は見ごろでしょう。

|

« 桜前線を追い越した? | トップページ | 見上げてごらん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜前線を追い越した? | トップページ | 見上げてごらん »