« 土地の境界でね~ | トップページ | 定期的な形に »

水汲み

時々、久留里方面に自然の湧水を汲みに、

家族とドライブに行くのですが、

先日も思い立っていつもの場所まで水を汲みに行ってきました。

その近くを散策していて、久留里の駅前に観光案内所が

あったので、ちょっと一服。

いつもとは異なる市内の新しい湧水の場所を尋ねようと思い、

案内書のおじさんに湧水の場所を教えてもらっていました。

ふと後の壁を見ると、どうも夜に蛍が舞い飛ぶ写真が掛かっている。

この蛍は?と尋ねると、久留里の大坂地区で

6月上旬ころから見られるとの事。

家に帰ってネットで確認しようとしたのですが、

同じ君津市内の「清和の森」の蛍の記事は沢山あるのですが、

大坂地区の記載は一つも見当たりません。

これは秘密のスポットか・・・・?

6月の夜、ちょっと探検に行ってみますね。

蛍が見ることができれば、ここで報告しま~す。

|

« 土地の境界でね~ | トップページ | 定期的な形に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土地の境界でね~ | トップページ | 定期的な形に »