« 定期的な形に | トップページ | 市場原理 »

ホタルの里へ

先日久留里でホタルの話を聞いて以来、

ホタル情報をネットで見ています。

千葉県内にも久留里近辺以外に、

泉谷公園やいすみ市のほうでも見れるようです。

伊豆方面を探してみると、

湯河原や足柄方面で数箇所ホタル祭りをやっています。

ということで、また「思いたって」熱川の温泉宿を予約してしまいました。

近くで、ホタル鑑賞の夕べがあるとかで、

ちょっと週末に覗きに行ってきます。

ただ、良く読むと、早い時期に沢山の幼虫を川に放流して、

大切に保護しているところが結構あるんですね。

稚魚を放流した川に鮎釣りにゆくようなものだなと、

家内と顔を見合わせて笑っているところです。

今年は、ホタルづいていますね。

これも、ミーハーでしょうか。

|

« 定期的な形に | トップページ | 市場原理 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期的な形に | トップページ | 市場原理 »