« こんばんは、ホタル | トップページ | 行かないで »

裸踊りを見ましたか?

今月の15日に鳩山前首相が、暫く中断していた自身のツイッターに

書き込みを再開した話をご存知ですか。そのコメントが下記。

「『新しい公共』が一人歩きを始めました。こんなに嬉しいことはありません。

私に『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難うございました。

その私に続いて『裸踊り』をしようと立ち上がって下さったみなさん、

有り難う。この伝播力が必ず社会を大きく動かすでしょう。」

このような内容に、その時は「いたずら?」「なりすまし?」との

憶測が拡がっているといった話を私はネットで目にしていた。

私も上の話はそのままに、フォローもせずにいたのですが、

今日、続きの話をたまたま、やはりネット上で発見しました。

その後の鳩山氏のツイッター・コメントで、裸踊りについては、

下の動画が質問の答えであることを明かしたそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=qdwO1l5nKyg

(動画の最初の3分だけで結構です)

鳩山さんは確かに失敗したところはあったけれども、

やりたいことは明確にあったんだろうと思います。

自民の派閥の領袖達とは、明らかに違う世界観を

持っている人でした。

私も思っていますが、立ち上がる先頭は、勇気がいるもの。

時には、裸踊りをする勇気を。

|

« こんばんは、ホタル | トップページ | 行かないで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんばんは、ホタル | トップページ | 行かないで »