« BPが危ない? | トップページ | こんばんは、ホタル »

男も食べていかなあかん

昨夕、六本木で飲む約束があった。

前の予定が早々に終わり、1時間以上も前に六本木に着いた。

仕方がないから、ミッドタウンへ行って、時間潰しをしていた。

地下1階に、「ABCクッキング・スタジオ」があった。

良くモールにある、全面ガラスで、中で料理の講習風景が

見えるやつ、女性や時にはキッズがエプロン姿で

料理を習っている、アレです。

中で神妙に説明を聞いている20人ほどの生徒の

6、7割が男性であったので、つい、何じゃい?と、

足が止まって、私は中を見回していた。

すると、ガラス越しなので、最初は聞きとりにくかったが、

若くてきれいなお姉さんが生徒達の前に立って、

エプロン姿にヘッドセットをし、

恐らく材料やレシピを説明しているようなのだが、

どうも話をしいる言葉は日本語ではないようである。

お~、英語じゃん。

会社帰りの男性達が、料理を覚え、同時に英語の勉強まで

してしまおう、という算段なのでしょうね。

なるほど~。

やはり男は、手に職もって、生きていかな、あきまへんな。

|

« BPが危ない? | トップページ | こんばんは、ホタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BPが危ない? | トップページ | こんばんは、ホタル »