« 市場原理、だね(2) | トップページ | BPが危ない? »

乱舞ほどでは

伊豆より戻ってきました。

今回の旅行の目的はホタルを鑑賞することでした。

昨夜は熱川の宿を夕食後に出発してお隣の大川温泉へ。

ホタル鑑賞のイベントの初日、しかも平日の金曜とあって、

それほど人出は多くはありませんでした。

薄暗い公園の中の池へ導かれていったが、あたりは真っ暗。

ホタルには少し時期が早かったのかと疑いつつ、

7時30分を過ぎる頃からとっぷりと暗くなり始めた。

池の対岸に一つの光を見つけたが、それも錯覚かと思いきや。

10分ほど経つと、10、20匹のホタルが光り始じめ、

一部は飛びながら、その光が揺らめいています。

無数のホタルが乱舞とまではいかないようでしたが、

数匹がタイミングを合わせて点滅する様は見とれてしまいます。

横の女性の指先にホタルが一休みした時は、その女性は大感激。

30分ほど静かなホタルのショーを見て帰路へ。

池の場所から提灯(乾電池式)を手に、真っ暗な坂道を

辿りながら下って行くのも粋なアイデアでした。

この坂道の途中でもホタルの飛ぶのが見えたりして。

今では経験のできない夜の虫達のショーでした。

|

« 市場原理、だね(2) | トップページ | BPが危ない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市場原理、だね(2) | トップページ | BPが危ない? »