« 頭痛のタネ | トップページ | 頭痛の一つは、取り敢えず。 »

頭痛のタネ2

実家の境界問題もそうなんですが、もう一つ頭痛のタネがあって・・

この2ヵ月くらいで急速に肌で感じるほどパソコンの作動が遅くなり、

今日まで解決出来ずに困っています。

当たり前のディスクのクリーンアップやデフラグでは改善は見られず、

スパイ・ウエァをダウンロードしてスパイをチェックしたり、

ネット上で調べながら、スタート・ボタンから「msconfig」で

起動時に立ち上がるプログラムの数を制限したりしてもダメ。

近くの ヤマダ電機のお兄ちゃん何人にも聞いたのですが、

1.6年も経つとHDがダメになってくるので買い替え時

2.使わないプログラムを消しまくること

3.セキュリティ・ソフトをチェックすること

4.メモリを大きくする

再度、お兄ちゃんのアドバイスで出来ることはやった上で、

結局、買換えの前に、メモリを大きくしてみようと思います。

ヤマダで1万円強するメモリを、ネットであちこと探して、

Amazonで6千円で購入を申し込んだところです。

昨日に発送のメールがあったので、今日、明日には届くでしょう。

あ~あ~、クソ暑い中、ドライバー片手に解体屋仕事か~

さて、これで直らなければ・・・いよいよ買い替えかな~

|

« 頭痛のタネ | トップページ | 頭痛の一つは、取り敢えず。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛のタネ | トップページ | 頭痛の一つは、取り敢えず。 »