« 頭痛のタネ2 | トップページ | 公的なお仕事 »

頭痛の一つは、取り敢えず。

頭痛のタネの一つはパソコンの作動不良。

このひと月ほどは悩みに悩みながら、

やれることは全部やったつもりでしたが、最後はメモリの交換へ。

昨日、Amazonに注文していた新メモリが届いたので、

今日朝から暑い中、鉢巻を頭に巻いて、

ドライバー(ゴルフじゃないですよ!)を手にして、作業開始。

6年使ったPCですが、見えている部分はきれいなものです、・・・が。

解体を始めてカバーを外すと、目が届かない壁側の

ファンで風を取り込む金網はホコリで半分は目詰まりの状況でした。

バラしながら、6年の歴史の掃除をしながら、汗をかきながら、

肝心の2枚のメモリー・ボードの交換が完了。

元の状態に組み立てて、配線を繋いで、電源を投入。

まずまず、作動はサクサクと良好です。

数日は使ってみないと分かりませんが、取り敢えず頭痛は軽減。

パソコンもきれいに掃除してもらって、スッキリ。

6千円も投資したので、あと2年ほどは頑張って~頂戴。

|

« 頭痛のタネ2 | トップページ | 公的なお仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛のタネ2 | トップページ | 公的なお仕事 »