« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

大麻事件

麻薬絡みの事件をちょくちょく目にしますね。

今回の押尾事件で東京地検は控訴断念と今朝ネットで見ました。

押尾裁判の問答速報をライブで残らず見ていましたが、

どこまでが本当でどこからが嘘か分からないものです。

本人が逃避したいがために空想を現実化の如く、

脳裏に焼き付けることもあるのでは・・・

昨日の別の報道では、家業が苦しいので、アパートを借りて、

大麻を栽培し、粉末に加工して販売していたとか。

コメントで面白いのは、結局赤字だったと。可哀想~。

少し前になりますが、こんな事件もありましたね。

自宅内で大麻を栽培していたら、場所がなくなってしまい、

自宅の目の前の水元公園の花壇で大麻を栽培していて、

これが見つかり逮捕。

笑っちゃいけないのでしょうが、やはり笑えません?

事業としては難しそうですね。

こんなことを言っていては、ダメじゃん。

| | コメント (0)

ウィスキーがお好きでしょ ♪

日比谷の居酒屋で数人の仲間と飲んでいて、

一人の女性がハイボールを注文している。

すると店員がちょっとした箱を席まで持ってきて、

過去を指差して、彼女にクジを引かせる。

彼女が百円玉でスクラッチすると、「2等賞です」

小さな消しゴム大の携帯ストラップと思いきや、

米粒大の小さなスイッチを入れると、歌が流れ始めた。

「ウィスキーがお好きでしょ♪ もう少~し話しましょ♪」

それは、小さなオルゴール。

私も邪念からハイボールを注文してみましたが、

クジの結果は、「うちわ」の大ハズレ。

「今日は、も~帰りましょ♪」

帰り道で発見。新橋駅の発車メロディー「ウィスキーは♪」は

元に戻ってしまって、聞けなくなったんですね。残念。

90年台でしたか、元歌の石川さゆりもよかったですが、

何故か男衆であるゴスペラーズの方が色気があるんですよね。

YouTubeでこの歌を聴きながら、メールをチェックして、

今日はおやすみなさい。

| | コメント (0)

トロイカ、走りもしません

昨日は、何回も「管VS小沢」の討論を見ることができました。

ここでは二人の話す内容は横に置いて、

この二人がお互いに、時には皮肉的に、時には敵対的に、

鋭い視線が飛び交うのは何だろうか、威嚇しているのだろうか?

私は、つい目に見えない二人の付き合いや交流を想像してしまう。

私の想像ですが、要は、一つの政党で日本の舵きりをする訳ですが、

社長、副社長、専務が、情報を共有し、企画やアイデアを出し合い、

行き過ぎはお互いに修正して、会社を経営してゆくのに対して、

民主党のトロイカ達は、彼らの内輪での話し合いが十分に

出来ていないだけではないでしょうか?

昨日の二人の話を聞いていると、ボタンの掛け違い程度で、党内の

日常の話し合いの中で、自己解決できるような事柄に見えるので、

国民の前で、議論を披露するような高潔で次元の高い話じゃない。

逆に、このような形でしか党の方針を決めることが出来ないのであれば、

これは私は、トロイカ云々ではなく、民主党云々の話になると思います。

まだ私は、トロイカの次の世代や賢明な中堅に期待をしているのですが。

| | コメント (0)

売りっぱなし

今朝、携帯のバッテリーが弱ってきたので、

事前に準備していた新しいバッテリーに交換しました。

交換した古い方をリサイクルに回そうと、

昼前に家族と買い物に出た際に、携帯ショップに持ち込んだところ、

直営ショップじゃないので、引き取れないとの店員の対応でした。

続けて私が、隣のヤマダ電機では回収していますか、と尋ねても、

他店のことは分かりません、と同じ店員の回答でした。

携帯を売る限りは、回収まで完結させたビジネスが出来ないでしょうか。

携帯に限らず、販売や仲介を熱心におこなう営業員は数あまたですが、

販売ができて自分に口銭が入ったら知らぬ顔、なんてこともザラです。

要は売りっぱなしの文化のでしょう。

まあ、携帯ショップの店員さんを責める気はありませんが、

客が店頭で首をかしげる様子を経営に伝えて頂きたいと思いますね。

| | コメント (0)

遅い?夏休み

自由業の身としては、皆さんがお休みの時期を外して、

家族の都合も勘案しながら、人出のピークを避けて休暇を

とってきました。

この夏も、私自身は実際はだらだらと仕事をしていたのですが、

やっと夏休み月間が終って、いざ私の夏休みに。

ということで、あすから群馬の四万温泉へ。

ただ、この残暑ですから、文字通り「夏休み」ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »