« トロイカ、走りもしません | トップページ | 大麻事件 »

ウィスキーがお好きでしょ ♪

日比谷の居酒屋で数人の仲間と飲んでいて、

一人の女性がハイボールを注文している。

すると店員がちょっとした箱を席まで持ってきて、

過去を指差して、彼女にクジを引かせる。

彼女が百円玉でスクラッチすると、「2等賞です」

小さな消しゴム大の携帯ストラップと思いきや、

米粒大の小さなスイッチを入れると、歌が流れ始めた。

「ウィスキーがお好きでしょ♪ もう少~し話しましょ♪」

それは、小さなオルゴール。

私も邪念からハイボールを注文してみましたが、

クジの結果は、「うちわ」の大ハズレ。

「今日は、も~帰りましょ♪」

帰り道で発見。新橋駅の発車メロディー「ウィスキーは♪」は

元に戻ってしまって、聞けなくなったんですね。残念。

90年台でしたか、元歌の石川さゆりもよかったですが、

何故か男衆であるゴスペラーズの方が色気があるんですよね。

YouTubeでこの歌を聴きながら、メールをチェックして、

今日はおやすみなさい。

|

« トロイカ、走りもしません | トップページ | 大麻事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トロイカ、走りもしません | トップページ | 大麻事件 »