« 船橋市の家計相談がスタート | トップページ | 投信と東電 »

吉高の一本桜

桜の時期には楽しみが沢山あるのですが、

その一つが、吉高の一本桜です。

印旛村の農家の畑の中に立つ、大きな大きな桜の木。

木の種類はヤマザクラで、染井吉野より少し遅れて咲くのですが、

今週から咲き始めて、これから満開に向かうようです。

何とかこの週末の仕事の段取りを早々に仕上げて、

何とか今日明日のうちに見に行きたいな~。

一本桜まで道が狭いので、手前の公民館に車を置いて、

20分ほど歩くのですが、これものどかな散歩で乙なもの。

行く前に、大桜の位置だけでなく公民館の場所も確認して下さいね。

それと現地では、花見の宴会は出来ませんので~、よろしく。

健気で大きな老木の桜花を愛でてやって下さい。

|

« 船橋市の家計相談がスタート | トップページ | 投信と東電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船橋市の家計相談がスタート | トップページ | 投信と東電 »