« よその停電時間は? | トップページ | マスコミの品格 »

水は久留里に助けられました

私達一家はドライブを兼ねて、良く房総の久留里方面に行きます。

季節季節で目的は違うのですが、あることをいつも行います。

それは水汲みです。

久留里一帯は、自噴の井戸が数多くあります。

一般の通行人にも解放されている井戸もいくつかあります。

そこで、タンクやペットボトルに天然ミネラルウォーターを

満杯にして帰ってくるのです。

例の地震の直前に久留里で水汲みをしていたので、

いままで水道水と水ボトルの買占めに巻き込まれずに済みました。

今回は久留里の水に助けられました。

10日後ぐらいには、また、水汲みに行くことになりそうです。

これまでは人もまばらでしたが、今回は行列かな・・・?

|

« よその停電時間は? | トップページ | マスコミの品格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506321/51280341

この記事へのトラックバック一覧です: 水は久留里に助けられました:

« よその停電時間は? | トップページ | マスコミの品格 »