« マスコミの品格 | トップページ | 東電株は? »

今年の桜は咲き急ぐ

大宮での長~い仕事が午後2時前に終わり、遅い昼食を採ります。

基金訓練講座の参加者に地元の桜情報を聞くと、

大宮公園で桜が咲き進んでいるとのこと。

本日は昼食後は習志野の自宅に戻るだけなので、

会場を後にして、お弁当と缶ビールを買って公園へ。

平日の午後ですが、結構な人が花見をしていました。

私もベンチに座って、ビール片手に桜を愛でていました。

近くの人の話を聴いていると、週末に咲き始めて

この数日で瞬く間に3~5分咲きになったようです。

今年は気温が低めで開花が遅かったので、

桜の花も咲き急いでいるのでしょうか?

春の昼下がりののどかな大宮公園でした。

|

« マスコミの品格 | トップページ | 東電株は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスコミの品格 | トップページ | 東電株は? »